ラギ日記
らぎーの他愛も無い日記ー
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょー久々
なんというかまぁ、何でこっちを更新したかというと…秘密ということで。

友人Aに勘違いされたままいるのはちょっと勘弁ならなかったので訂正ついでに事実を伝えたわけですが…
言わなきゃ良かったかなぁと少しだけ思ったり。
その事実を誰にも言わないで自分の中で黙殺していれば、いつかその事実も消え去ってしまうんじゃないかと思っていたのですが、言っちゃったせいで、自分以外の人間が、その事実をしっている。という状況が出来上がっちゃったわけで。
なんかもう、色々ぐっちゃぐちゃ。Mixiに書くとばれそーなんでこっちに書いてる辺り、自分ってチキンだなーと。
色々相談とかされているあたり、その友人Aに今困惑してることを知られたくないなーと…
んむ…困惑してる状況で相談に乗るなんて相手に失礼ですよねぇ…
むー
数回分一気に更新してみるその5
日記なんで。
一日に二回書くときだってありますよね。
というわけで、忘れる前に日記をかきかき。
日記を書き、いつの日にか振り返って見た時「ああ、こんなこともあったんだな」「このときはこんなこと考えていたんだな」といったことを思い浮かべることが出来きたとき、そのときは幸せな時間になるんだと思います。そう思えない人もいるかもしれません。けれど、やっぱり幸せに感じれる方が良いですよね。そう思える日が来るといいです。

というわけで、そんなことを思い浮かべられるような内容でも。
今日は21時には自宅に帰る予定だったのですが、家の近くを通りがかったとき、爆発音が聞こえたので一体どうしたのかと車を路肩に止めて回りを見てみれば、真っ暗な空の片隅で小さいけれど美しい夏の華を見つけることができ、ああ、もう花火の季節なんだ。と再認識しました。
自分は暑いのは得意な方ではありませんが…夏には夏の楽しみ方がありますね。お祭りや花火、独善的な考えかもしれませんが…日々忙しくて夏の風物詩を楽しめない人の分まで、楽しむことが出来る時間がある自分が、その時間を無駄にしないためにも楽しんできました。丁度、花火をしていたのは近所の知り合いでしたので。
花火、楽しかったです。楽しくて写メを取り忘れたのが心残りでした。そんな一日。
数回分一気に更新してみるその4
というわけで、毎日学校くりだす日々がやってきました。
今夏中に卒研の使う機器の主なプログラムや基盤を作りきってしまわないと後で大変な目にあいます・・・

授業がない分、学校に来る時間はいつもよりゆっくり来れるのが良いですねー。
ま、起きる時間はついいつもと同じ時間に起きてしまったわkですが。
というわけでトルク計算と半導体の仕様の確認やってきます。

そうそう、Roを出来る環境にはしましたが、狩りを出来るほど暇というわけではないので、ほとんど商人でログインしてるだけとなります。ぎるちゃとか見てるだけでも面白いですし。
そこんとこよろしく。

-----------------------追記-------------------------

なんというか、ログイン率が下がるのが正直ここまできっついとは思っていませんでした。
今まで、ログイン率が下がることはよくありましたが、ここ最近に実装した話関係にはぜんぜん着いていけません。
いえ、「知識」くらいなら情報サイトからいくらでも仕入れられます。今までもそうでしたし、これからも少しでも話についていけるように知識の収拾は出来る限り行うつもりです。ですが、ログイン率が減って、ギルメンと共に行動することもギルチャで会話することもなくなった今、情報サイトでは得ることの出来ない、ギルメン同士の「経験」の元での会話を見ていると、着いていけない自分が非常に辛いです。皆が楽しんでいる以上、自分もその波に乗って楽しむのがベストなんでしょうが…これは辛い。
今まで、長期にログイン出来ない人達に、そんなことは気にする必要なんて無い、楽しくやろう。と言ってきた自分ですが…簡単に気にするなといわれても、中々どうして割り切れないものだったんですね。
これからは、今まで以上に自分の振る舞いに気をつける必要がありそうです。
その上で、これ以上置いていかれないように頑張ります。
最後までとことん足掻いてみせる。
数回分一気に更新してみるその3
やっと卒研用のノートPCが貸し出しされたので学校で堂々とネットが出来るようになりました。
前からネットはできたのですが、うちの卒研は卒研人数が6人なのに対してPCの数が5台しかなくて、俺と同じ研究でペア組んでる人と交代で使ってたわけで。
これで楽になったわぁw
卒研も今のところ自作の予定表を三日分前倒しで進んでます。
この調子で卒研進められないかなぁ、無理だろうなぁ。
予定が先送りにならないようにがんばりましょう
数回分一気に更新してみるその2
こんばんは、柊直樹です。
そんなわけで昨日は学内行事の一つ、カッター大会をがんばってました。
さて、カッター大会と言っても別に工作用具の鋭利な刃が付いたカッターではありません。端艇です端艇。詳しくはぐぐってください。
これがしんどくてしんどくて。下手するとオールが腹に食い込んで強烈辛い思いをしたりします。

そんなしんどい行事を一日がんばって、マラソンしてシャワー浴びて軽く横になったら寝落ちしてしまいました・・・
不覚orz
タナトス行った人いいなぁ、楽しかったんだろうか。
