ラギ日記
らぎーの他愛も無い日記ー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々らぐな
こんばんは。
久しぶりにまともにROをやりました。
今日は日曜ということでGvをしたのですが。。。㌦無いからプロボで詠唱妨害されてしょんぼりっく。
やっぱり㌦必須なんですかねぇ。。。味方のヒールで殺されそうなのが怖いんですがw
でも、それ以上にDEXが低いのがしんどいです。DEX70ってことは大体詠唱速度が半分な分けで。でも半分って言ってもSG1を撃つのに4s程必要なわけで。
うーむ、やっぱりDEX130くらいは欲しいですねぇ。
そうなるとLvいくつまで・・・泣けてきますね・・・
まー、まったりLv上げていればそのうち90台にでもなるでしょうね。

ついでに、久しぶりのまともなログインということでハレたんにどれだけ抜かされたかなーと思ったら実は殆ど差が変わってなかったり。
かなり驚いた反面、差が変わってなかった辺り少しほっとしたのも事実なんですよね・・・w
現状、まともなLv上げは不可能っぽいですし。
今週は入社試験やらなにやらで更に多忙になりそうですし・・・
自分のケイタイのメール知ってる人は、面白い会話とか、ROであったことをメールしてくれたりするととても感謝したりしますので、よろしくお願いしますね(´∀`)

それでは、またどこかでお会いしましょう。
っていうかぶっちゃけROに対する依存度が減ってきたのも事実なわけで。
ログインしようと思えばする時間なんていくらでもあるわけですが(と言っても一日辺り1時間くらい)、わざわざそこまでしてログインするのも何だかなーって気分になってたりもします。この一時間があればレポートが少しは進んだりするわけですし。一応、引退はまだする予定はありませんが、自然消滅したりしちゃったらどうしようかとちょっと心配なわけで。
スポンサーサイト
非公平してきました。
こんばんは、明日が学校なのにブログを更新してる柊直樹です。

さてさて、タイトル通り非公平支援をしてきました。
することもなくてプリ募集してぼーっとしてると、ふと左隅の方で非公平支援を募集してるのを見つけまして。
よく見てみると自給1.2M・・て
1.2MΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがにびっくりして即座にプイを出しました。
そして装備もままならないままチャットに向かったのですが、そこでふと思ったことが。
相手は某Gvギルドの廃WizでしかもLvは90↑っぽい。ただの77Vプリを雇ってくれるのだろうか・・・
そんなことを思いつつ、ええい当たって砕けろといった感じでチャットに突撃したのですが・・・
見事採用されました(´∀`)

そんなこんなで場所は時計4。いつかは自分のメイン狩場にでもなる場所です。
しかも相手は廃Wiz、WizとしてPスキルも盗めるかもしれない・・・と思って必死に支援しました。
自分もまだLvが低いとはいえ廃Wizもちです。立場が逆だったら相手はどうしてほしい?ということを念頭に置いて支援をしました。以下はその支援を書き込んでみました。プリ持ちで廃Wizのペアと時計4で狩るときに少しでもお役に立てれば幸いです。
また他のプリもちでここをこーした方が良いというのがあればご一報ください。

まずサフラですが、相手は廃Wizです。そして狩場は時計4。そうなると全てのスキルはAMPを基本とするはずだと思い、Wizを注意してみればご名答。その全てがAMPから成り立っていました。よってサフラはAMPの詠唱が始まったのを確認してからかける。敵がSGで倒しきれず少し残ったらとしたら?自分ならJTまたはFBで追撃します。そう思って少しだけ残ったときはAMPを待たずにサフラをGO!これもドンピシャでした。

次にキリエです。これは本部屋に突撃する以外使いません。なぜなら使う意味が無いからです。
というのも、このWizさんはムリに溜め込みトレインしようとせず、3~4体、少ないときは1体でもSGで落としにかかったからです。AMPがあれば本以外は全てSG10で確殺できますし、キリエで足を止められることも無く、スムーズに狩れます。
ちなみに、狩場で見たロングトレイン廃ぷりWizペアはアスム切れで圧死してました。なむー(-人-)

マニピは殆どしません。するときはSPが半分以下で尚且つ、敵が一体しか居なくてその敵を自分が持っているときにSGの発動と同時にフェンを着けてマニピを詠唱します。SGよりもマニピの方が詠唱は長いですが、WizさんもSGのディレイで何も出来ませんから丁度良いです。
それに、自分はどこぞの乃・・ゲフゲフみたいにDEXが高くありませんからWizの足を止めてしまいます。Wizさんにはマニピするときは待ちますよーと言われましたが、自分のLvが低いせいで時間を無駄に消費させるわけにはいきません。それに隙を見て一瞬だけ座ったりして地味に回復させましたし。
どうしても何体もかかえて居る時にSPがきつくなったらかかえたままマニピをします。え、ヒールはどうするかって?そんなの白Pに決まってるじゃないですか(´∀`)

他には、四方八方にクロックが居るときは、まず適当なクロックのタゲを取り、他のクロックにHLをします。こいつらは詠唱反応で寄ってくるし、フェンを外しておけばHLがキャンセルされてまた別のクロックを引き寄せられます。
これに関してはIAでも構いませんがIAはシフトクリックが必要なので面倒です。DEXに自信のある人はHLでも全然構いません。
追記 : DA(速度減少)持ちのプリはDAでも構いません。ですがあんまり遠いところに居るクロックにDAすると寄って来るのに時間がかかってしまう可能性もあります。

他に、敵と遭遇する直前にブレスIAが切れてしまったらどうするか。
これはまずWizにブレスをかけます。そしてブレスのノンディレイを利用してブレス→サフラとWizにかけます。そしてWizがSGを撃っている間に自分にブレス→IA*2としていきます。折角のブレスのノンディレイを生かすには絶好のタイミングですよね。

後はLAですがこれも要りません。なぜならAMPSG10で本管理者エルダ以外は確実に落ちるからです。
そんなこんだで俺がショトカに入れた物は以下の9個
マニピ/キリエ/速度/ブレス/ヒール/HL/クリップ(フェンorクレバー)/サフラ/白P
クリップに関してはフェン一択にすればSC一個開きますね。廃プリならキリエとアスムを入れ替えても問題無いと思います。っていうかアスム常時しなくても大丈夫かと。
とまぁ、長くなりましたが時計4での自分の考察はこんなものです。
ご意見ご感想あればどしどしコメントください。自分のPスキルを高める為にも言葉を交えることが第一歩です。
[非公平してきました。]の続きを読む
オーラになりました。
おはようございます。ここ最近、更新するのが面倒で新しい記事を書き込んでなかった柊直樹でございます。

というわけであれだけがんばった結果、とうとうオーラになることが出来ました。
手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
また、お祝いに来てくださった方々、ありがとうございました。
途中のSSは撮るのを忘れていたため、載せることが出来ないことが悔やまれますね。
ちなみに、トトカルチョの結果は4番目の風(コボリーダー)でした。
当たった人は居ませんでしたが、近い人でアナさんが近かったので賞品はアナさんに。また俺を光らせたのはぺりっちなのでぺりっちにそれぞれ賞品を渡したいと思います。

ついでに唯一撮ったSSもずれてましt
自分がずれt


写真撮影も終わり、残った枝をある程度潰した後、赤(今は青)鬼の人がこの様なセリフ
を。

そんなこんなでモブと戦っていたわけですが、そんな人が俺の横で折ってくれるわけで、結果こう

なりました。
世間では溺死という形になるんでしょうか。というか証拠隠滅っちゅーか。

しかもその後みんなで踏んでくるんですよ!痛いのなんのって。・゚・(ノД`)・゚・。
ちぇるには後でお仕置きが必要ですかな。ねーちぇる^^
いたいたっ

いたっいたたたたたたt


そんな感じでオーラ式も終わり、まったりと人が少なくなった後、ちぇるケミストと一緒におもちゃでまったり狩りしました。もう鳥の可愛いこと可愛いこと!

青いのに黄色ってなんでしょう。

あんまりにも鳥が気に入ったので俺の商人もケミにさせることに。元はケミ志望だったんでちょっと転職するのが早くなっただけですね。
途中で撮った変人ズ


そんなこんだでホムも作ることが出来、鳥をがんばって育成中ですよー。
今19くらいですか。がんばりましょうー
アソコノトリクッテヤル


それから数日、オーラにも慣れてきたころ、ジュピ行きの臨時がありましたので入ってきました。
ジュピ楽しいね!!
なんていうか生態の3倍は楽しい!モブ多いしアポカリプスは面白いし(´∀`*)
何度か死にそうな目に合って、ていうか途中のバックアタックとかかなりやばかったですが、なんとか最下層まで着きました。
そんで着いた入り口で盛大な歓迎に。
ヴェスバ<オーラWiz
ゲットだぜ!!

最後にリベンジして返り討ちにあいました。次こそはっ

最後のにはあんまり意味はありませぇん
ついカっとなってやった。


[オーラになりました。]の続きを読む
オーラ式します。
こんばんは、一日に三度更新するとか初めてです。

というわけでオーラになります。
日時は4月5日水曜日の22時からコモドで行います。
ノアの箱舟たまり場から俺のプリがポタを行いますのでたまり場に集まるもよし、先にコモドに行くもよし。

恒例の枝発光ですが、今回はトトカルチョも混ぜてみようかと。
参加者の皆様には俺が何番目の何属性のモブで光るか当てて頂きます。
枝は自分が立てたカギ付きチャットに入って頂いた順に折って頂きます。
よって最高でも20番までです。
20回で光らなかった場合、カウントは1からとなります。
ex)23回目だった場合は3番目が正解
そういったことも踏まえて予想してください
ex)20番目のモブで水属性
といった感じです。当てた方が複数居た場合はかぎ付きチャットで一番早かった人に、誰も当たらなかったら一番近い人に賞品を差し上げます。

というわけで奮ってご参加ください。

ぶっちゃけありえなーい
こんにちは、びっくり仰天な柊直樹です。
朝の11時前くらいにハレたんと狩りに行こうかとしていたらしるねぇが居たので誘って狩りに、しかも非公平でスパしてもらいました。
途中で乃亜さんも合流し、プリ3人でスパをしてもらって・・・
凄い豪勢ですね。やばいです。

しっかし、みんな拉致に拉致られてもう何がなんだか分かりません。
しるやハレたんはものすごい量のモブを連れてきてくれますし、こっちのSPはECでギリギリだし・・・
そんなこんなで89.6→99.8まで稼ぎました
11時から
2時間半くらいd




(゚д゚)


というわけで集会で光る予定です、場所はコモドなんでみなさん奮ってご参加ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。