ラギ日記
らぎーの他愛も無い日記ー
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
資格試験二日前
こんばんは、柊直樹です。
資格試験二日前ということで、必死に勉強中だったりします。
とりあえずコメントのお返事から。

>>風呂敷
卒研は就活の面接において非常に強力な武器となりますね。企業側も個人情報保護法によって迂闊なことが聞けなくなってますので学生時代に頑張ったこと、力を入れたことを高確率で聞いてきますので相手の印象に残るようアピールできれば受かりやすいと思います。

私としては面接相手を笑わせたら勝ち説を立てつつあります(´∀`)

>卒研は、まだ開始してまもないということで聞かれもしませんでした・・・orz
個人情報保護法はよく聞かれますねー。面接中に成績を聞かれそうになりましたが、面接官がここで聞くのは止そうと言って聞かれませんでした。セーフッ
印象ですか・・・とりあえず一番まともに面接をしたと思います(´∀`)
笑わせられませんでした!でも受かりました。良かった・・・w

>> てぃんく
入社試験おつかれさん。
そして、おめでとさん。

もやし⇒軟白うどに昇格ですね!
体調80cmくらいあるらしいよ。
よかったね。

とりあえず、卒業出来ない方がネタにはらるんじゃないか?(ぉ

>おつありー&ありがとさん。
ってかそれ、昇格って言うのか?かなり微妙すぎるんだが・・・
とにかく、ネタイクナイ!!!

以上でお便りの紹介を終わらせて頂きます。


さて、試験前といっても休憩中には色々物思いに更けたりするわけで。
もう直ぐ夏がやってきますね。誰かが同じ日など有り得ないと言ったように、今年の夏は去年の夏とはまた違った夏となるようです。自分を取り巻く環境や人間関係などなど。
そんな中で、ふと気づいたことがいくつか。
以前の日記でも書きましたが、自分には自分が嫌っている癖の様なモノがあります。この癖のせいで、周りの人や大事な人に迷惑や心配をさせてしまいましたし、この癖のせいで大切なモノを失くしてしまったこともありました。
やはり気の持ちようと言いますか、それ以来確かにイライラすることはあったりしても、嫌な癖が出たりすると言ったことは無くなったと思います。
とは言っても、まだ半年と少ししか経ってませんし、自分自身本当に治ったとも思えません。ですが、それでもやはり、確実に自分が変わって来ていると思います。少なくとも、半年以上、癖が現れていないことは事実なわけですし。
これからも、今以上に自分を変えていけるようにせねばなりませんね。

決まりました。
こんばんは、柊直樹です。

というわけで、内定決まりました。
後は卒業を待つばかりです。といっても、うちの場合は内定が決まっても卒業するのが難しいばかりです・・・
内定が決まったら終了じゃなくて内定が決まったから卒業の為に死ぬほどがんばるってわけで。
内定が決まったのに留年する人が毎年必ず何人かいる訳で。
自分もその中の一人にならないようにがんばらなくては。

内定事態はさほど驚きはしませんでした。
自分が試験を受けたときの人数は五人程でしたし(設計メインの会社はあまり知られてないから)問題は小学生レベルでしたし・・・orz
面接も5人の中では一番まともにできたと思います。
質問の問答中にメッキが剥がれて面接官にため口を聞いたりボディランゲージで必死に伝えようとかしませんでしたし。
それでも内定が決まったこと自体は嬉しいですし、がんばった甲斐もありますし。

さて、後は留年しないようにがんばりまっしょい!!!!!!
終了
こんばんは、柊直樹です。

さて、何が終了かと言いますと、記念すべき初入社試験が終わりました。
試験の為に、材料力学、機械材料学、応用数学、SPIを腐るほど勉強したというのに、試験にそれらが全く出ませんでした。非常に悲しいです。
出た問題と言えば3桁の単純な計算とかだけでした・・・
楽といえば楽なのですが・・・なんともはや。

面接もしっかり出来ました。志望動機や自分のPR以外はその場で考えましたg

結果が一週間以内に通知されるそうです。
合格だといいですなー。
久々らぐな
こんばんは。
久しぶりにまともにROをやりました。
今日は日曜ということでGvをしたのですが。。。㌦無いからプロボで詠唱妨害されてしょんぼりっく。
やっぱり㌦必須なんですかねぇ。。。味方のヒールで殺されそうなのが怖いんですがw
でも、それ以上にDEXが低いのがしんどいです。DEX70ってことは大体詠唱速度が半分な分けで。でも半分って言ってもSG1を撃つのに4s程必要なわけで。
うーむ、やっぱりDEX130くらいは欲しいですねぇ。
そうなるとLvいくつまで・・・泣けてきますね・・・
まー、まったりLv上げていればそのうち90台にでもなるでしょうね。

ついでに、久しぶりのまともなログインということでハレたんにどれだけ抜かされたかなーと思ったら実は殆ど差が変わってなかったり。
かなり驚いた反面、差が変わってなかった辺り少しほっとしたのも事実なんですよね・・・w
現状、まともなLv上げは不可能っぽいですし。
今週は入社試験やらなにやらで更に多忙になりそうですし・・・
自分のケイタイのメール知ってる人は、面白い会話とか、ROであったことをメールしてくれたりするととても感謝したりしますので、よろしくお願いしますね(´∀`)

それでは、またどこかでお会いしましょう。
っていうかぶっちゃけROに対する依存度が減ってきたのも事実なわけで。
ログインしようと思えばする時間なんていくらでもあるわけですが(と言っても一日辺り1時間くらい)、わざわざそこまでしてログインするのも何だかなーって気分になってたりもします。この一時間があればレポートが少しは進んだりするわけですし。一応、引退はまだする予定はありませんが、自然消滅したりしちゃったらどうしようかとちょっと心配なわけで。
現状
こんにちは。ずいぶんと放置していました。

最近非常に忙しいです。
就職活動からレポート作成、課題や卒業研究などなどでもうてんてこ舞いで大変です。
レポ作成や就活、課題は非常にしんどいですが、卒研は楽しいですね。
自分のやりたい分野とはびみょーに違うのですが・・・
まぁ楽しいから良いんですが。

Q。元は機械設計をしたくて入ったのになんで電子回路設計してるんでしょうか。
A。電子回路設計をできそうな人が自分しかいなかった。

とまぁ、さて卒研の続きでもしましょうか。

もえる
>支援って奥が深いんですネ(ぁ
なるほどと思う事が数点(´¬`*)
参考にして過去の自分を反省…
って、Wizと組んだ事が(´ヮ`)

支援は奥が深いねぇ。でも自分はやっぱりWizの方が楽しいですっ
WIzなら自分の廃Wizが居るから今度組もう!

